carre31-Blog

carre31

新しいもの、オーガニックなもの、ヘアケアに関する情報、おしゃれでかっこいいものを紹介するブログです☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
| main | メリヤクーの冷えとり靴下 sale >>

アロマオーガニックバターでエイジングケア/carre31

0

    アロマオイルで老化防止♪!

    内容は…

    アロマオイルで認知症予防ができる、認知症を改善できるというものです。
    そもそも認知症は脳の記憶を司る海馬という部分がダメージを受けることによって起こるとされていました。
    でも、近年の研究で、海馬より先に嗅神経がダメージを受ける事によって連結している海馬にもダメージがいき認知症になることがわかりました。
    それなら嗅神経を活性化させれば認知症予防、あるいは認知症の改善になるのでは?ということで実験してみた結果、医学的にもそれが証明されたみたいです!

    もともと、西洋ではアロマテラピーはとてもポピュラーで医学として利用されていたのですが、日本ではなかなか医療として取り入れられてなかったのでこの研究結果がテレビ放送されたことで今、ローズマリー、ラベンダー、オレンジ、レモンのエッセンシャルオイルが品薄になるくらい売れているみたいです!

    アロマのブレンドは
    .蹇璽坤泪蝓次塀乎耄呂高まる)
    レモン(ココロの高揚効果)
    のブレンド→昼用
    ▲薀戰鵐澄次憤駄恩果)
    オレンジ(リラックス効果)
    のブレンド→夜用
    だそうです。

    そこでcarre-onlineでもさっそくローランドのオーガニックボディバターでつくってみました!




    これを体に塗るだけで脳と体のアンチエイジングは完璧ですね♪

    その他にもいろんなブレンドで嗅覚を刺激できるボディバターをつくって行こうと思ってますのでリクエストがあれば言ってください!
    ご自分でエッセンシャルオイルを持ってきていただいてもオッケーです♪
    carre-onlineでもご購入可能です。
    http://carre-organic.shop-pro.jp/?pid=72544445
    オーガニック商品 | permalink | comments(0) | -

    この記事に対するコメント

    コメントする